【メールフォーム】フォームのメールが届かない時の対策に関して - 横浜・大阪のHP制作 アートフレア(株)

関東営業所

045-308-7792

関西営業所

06-6243-0330

平日10時~18時半 定休日:土日祝

【メールフォーム】フォームのメールが届かない時の対策に関して

サイトのURLが「https://sample.com」の場合、「sample.com」がドメインと呼ばれ、メールアドレスの@マークの後に入ります。

 

サイトのドメインと、送信元に設定しているメールアドレスのドメインが違う場合、なりすましメールと判断されて、メールサーバーに届かない可能性があります。

メールフォームの「送信元アドレス」に設定しているメールアドレスには、サイトのドメインのものを使用しましょう。

 

サイトのドメインのメールアドレスがない場合は「このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。」など、架空のメールアドレスでも構いません。

 

例)サイトURLが「http://www.sample.com」の場合は「このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。」にする(www.は不要)

 

「ユーザへの返信メール」と、「管理者への確認メール」の「送信元アドレス」を変更してください。

※バージョンによっては「差出人メールアドレス」になっています。

 

b9b3c9b85bacae18c2d89c3ed4ef87b8.png

 

「送信元」に「no-reply@サイトのドメイン」を入れた場合は返信先が存在しないアドレスになってしまいます。

自動送信メールの本文内に、返信専用アドレスであることと、返信先のアドレスを記載しておきましょう。

 

e1191e4907b329a2ed260c40b758e19b.png

参照数: 72

 

カスタマーサポート窓口(ご契約のお客様専用)

050-5809-5111

スカイプID artflair_customer
営業時間 10:00~17:00(休業 土・日・祝日)

 

 

imgpsh fullsize anim 2020 10 28