メールアカウントの追加 パターン2
メールアカウントの追加手順を解説します。
- ホームページ公開時にお送りしている「サーバー設定完了通知書(PDF)」を開いてください。
開くと下記のような画面が表示されます。
※下図のように、右上に弊社の社判がないサーバー設定書の場合、
こちらをクリック(パターン1へ)してください。 - 2ページ目の頭にある「管理パネル」の項目のURLをクリックして開いてください。
https:// で始まるURLです。 - サーバー設定完了通知書(PDF)の管理パネルの項目の
「ユーザ名」と「パスワード」をそれぞれ入力し、ログインをクリックしてください。
(インターフェース言語はデフォルトのまま)
※入力ミスを防ぐために、PDFからコピー&ペーストするのがオススメです。 - ログインすると、サーバー管理画面が表示されますので、
「メールアドレスの作成」のボタンをクリックしてください。 - メールアカウントの作成画面が表示されます。
メールアドレス:作成したいメールアドレスの@より手前の部分を半角英数字で入力
パスワード:半角英数字を組み合わせて8文字以上で設定してください。
パスワード確認:設定したパスワードをもう一度入力してください。
※簡単なパスワードはセキュリティに問題があるため認証されない場合があります。
下記のサイトを利用すると、簡単に複雑なパスワードが発行できます。
http://www.cityjp.com/javascript/etc/password.html
その他の箇所は何も触らず、OKをクリックしてください。 - 下記のようなメッセージが表示されたら...
パスワードの文字数が少ない、簡単すぎる、などの理由によりパスワードが認証されない場合があります。
より複雑なパスワードを設定していただくか、上記のパスワード発行サイトからパスワードを取得してください。
下記のようなメッセージは、
メールアドレスの@より前の文字(ユーザ名)がパスワードに含まれていると表示されます。
より複雑なパスワードを設定していただくか、上記のパスワード発行サイトからパスワードを取得してください。 - 問題なく完了すると、下記のメッセージが表示されますので、メールアカウント作成の作業は完了です。
作成したメールアドレスとパスワードでメールソフトの設定をしてください。